なぜ、マッサージ 整体 ヒーリングを仕事にするようになったか?

マッサージ師の遠山淳一先日、あるお客様から「遠山先生はなぜこのマッサージや整体、ヒーリングのお仕事をすることになったんですか?」と突然聞かれました。

そのお客様にいただいた質問のお陰で、私自身整理できたこともあり、良い機会なので、今日は改めてそのことをお伝えできればと思います。

 

 

私は元々、アパレルの営業をしていたんですが。

その頃の私は、いつもいつも流行を追っかけて、売れた、売れないで一喜一憂、数字に振り回されていました。負けず嫌いの性格もあって、いつも誰かとの比較の中で、勝ち負けを基準にして生きてきました。

男は社会の中で仕事ができなくてはいけない。仕事ができなければ、ダメだって常に思って自分を追いつめていたようです。

当時、どこかこんな生き方って違うんじゃないか?どこか無理しているな。

本当は人と争いたくない自分がいて、自分らしく生きていなくて。自分が心身共に癒されていないと、どこかで感じていたと思います。

 

もっと人と仲良くしたいし、自分らしく生きたいと心の奥では分ってたような気がします。

しかし、どうしてもその生き方を止められなくて、どうにもできないうちに、脳梗塞で倒れてしまいました。

 

脳梗塞で倒れてからは、本当に健康で生きられることの素晴らしさ、健康の大切さを身にしみて実感しました。

その時思ったのは「自分だけでなく、皆にとって心身共に健康で生きれることが本当にかけがえのない、大切なことだ!健康に携われる仕事をしよう!」と。

健康に携われる仕事と言っても、前職のように物を売る仕事は間接的で自分に合ってないと思ったので、そうではなく、もっと自分が人と直接的に触れ合える仕事がしたいと思ったんです。

そして何よりも、それまでの自分ができなかったこと、こころと身体が癒され、健康になり、

人との比較で生きるのでなく、オンリーワンの自分らしく生きること。そんなお手伝いをしたいと思い、この仕事を選び、今日まで10年、たくさんのお客様と触れさせていただいてきました。

 

身体が癒されると精神状態が変ってきます。こころの余裕が出たり、チャレンジ精神が湧いてきたり・・・・元気になります。

最近よくお話させていただいているのは、疲れた状態で日々を過ごすのでなく、施術を受けて、その度毎に心身が元気で楽になるので、

その良い状態で仕事をし、恋をし、人間関係を築き、希望を持って進んでいっていただきたいと思います。その積み重ねが全然違う人生になり、すごいことだと思うんです。

 

これからも、少しでも皆様の心身を癒し、元気で健康に。

そしてあるがままの自分らしく生きるお手伝いをマッサージ 整体 ヒーリングの施術を通して、心から応援させていただけたら素晴らしいと思っています。

 

これからも、ジュンワンネスをよろしくお願いいたします。