タイマッサージとの出会い、人生を変えたひと言とは!

マッサージ師の遠山淳一タイマッサージに出会えたのは、ある社長婦人が私に掛けてくれたひと言がきっかけでした。
私は39才という若さで脳梗塞を発症しました。
アパレル業界で大きな取引を任され、僅かな睡眠時間の中でも、仕事にやりがいを感じていましたが、肉体はボロボロになっていたのです。
脳梗塞を発症してからは、健康に関する仕事をしていきたいと思っておりました。
そんなある日、マッサージ通の社長婦人に、素人ながらマッサージをしてあげたところ「貴方の手は、プロよりプロだ!」「営業より、マッサージ師が絶対に向いている!」と言われたことがきっかけとなり、マッサージのスクールを探し始めました。
いろいろ調べるなかで、偶然目に入ってきたのが「ブッタの主治医だった方の伝統医学のマッサージ」と紹介されていたタイマッサージのコースだったのです!
あの一言がマッサージ師の道へと背中を押してくれたと、今でも感謝しています。

日本タイマッサージ協会