ジュンワンネスの音楽/ KABUTOとマナーズ博士のコラボレーション 癒しのサウンド

ジュンワンネスでいつも流しているヒーリングミュージックの内容をご紹介いたします。

KABUTOミュージックの加太好晴さんは、

私が脳梗塞の後、精神的に苦しんでいる時に出会いました。

加太さんのヒーリングミュージックで、自分を掘り下げ、心の探求をして癒されました。

 

そのKABUTOとマナーズ博士のコラボレーションサウンドを流しております。

今度、来店の際には、意識して聞いて見てください。

 

マナーズ博士マナーズサウンドについて

私たちの体にはエネルギーが流れ、常に振動しています。体の中にはたくさんの働きが見られ、
そのどれをとっても私たちの生命維持活動には欠かせないもので す。そしてそれぞれの働きは
特有の振動=音を持っていて、発信しながら全体の調和を保ち、協力し合って活動しているのです。
あたかもオーケストラの各楽器 が奏でる音が全体と調和し、ひとつの美しい旋律を奏でるように。

マナーズ博士の研究によると健全な人体は5つの音の組み合わせによる合成音を発していることが
わかりました。人体の他にも、エネルギー系(エーテル体、オーラ、チャクラなど)やメンタル系の
音など約4,000種類が解明されています。

そ してマナーズ博士はそのひとつひとつを5つの複合音に合成し、発信できる機械を開発しました。
『マナーズサウンド』と名付けられたこの療法は、体の不調 な部位に正しい振動をあて、共振共鳴
されることにより乱れた状態を本来の振動に戻していくものです。これにより体の内側から賦活させ、
健康体へ導いていく という最先端の音響療法です。

このサウンドは、WHO(世界保健機関)にて推奨された経緯があり、国際的な音響振動医学野での
音の体系となっています。

※日本における『マナーズサウンド』は心身の癒しを求めるものであり、医療を目的とするものでは
ありません。

 

KABUTO(加太 好晴・かぶと よしはる) プロフィール

ミュージックアートセラピスト。

映画、CM、アニメーションなどの音楽制作を経て、
1998年から心身が自然、宇宙とひとつになることをテーマにした
心の視野を拡大する音楽を制作。

CDリリースはコロムビアミュージックエンタテインメント、ラサポイント、ほか。

心と体のストレスを除去することで、日々の良き出会い、できごとを生み出すことを
目的としたシンセサイザーでの即興演奏を中心としたセミナー「ミュージックセラピー」
を国内外で行っている。
最近では企業からのオファーで心身の健康を目的とした研修も多数行っている。

音楽の生演奏の中、ビジネスアイデアを多く生み出す企業研修も受注している。

2007年以降は、全国の病院、施設、また神社、寺院などでのライブも積極的に行っている。

FMラジオで「KABUTOのヒーリングでグッとナイト」のパーソナリティも務める。

日本音楽療法学会 正会員

2014年、マナーズサウンドとのコラボレーションアルバム4枚をリリースを視野に
作曲活動を続けている。

健康をテーマにした音楽と研修 KABUTO MUSIC