「私の好きな心の名言集」⑨ヘレン・ケラー

いつもありがとうございます。

タイ古式マッサージ・整体・ヒーリングのジュンワンネスの遠山淳一です。

 

最近、お客様の声として、一生懸命頑張って、ストレスで肩こり、腰痛、頭痛、で苦しんでいる

「すべての女性、働く女性・OL、主婦の方々をどんどん癒してあげてください。」と言われることが多いです。

その中の一人のお客様C.Tさんより、

「私の好きな心にのこる名言集」を送って頂きましたのでご紹介させていただきます。

 

 

ヘレン・ケラー?若い

・人生は、思い切った冒険か無です。

安定は自然界には存在しないし、人類が経験することもありません。
長期的に見れば、危険を避けることは、危険に身をさらすことよりも安全ではないのです。

ヘレン・ケラー

 

・多くの人々は何が本当の幸せを構成するかについて誤った考えを持っています。

幸せは、欲望の充足によって得られるのではなく、価値のある目的に忠実であることによって得られるのです。

ヘレン・ケラー

 

 

 

ヘレン・ケラー・もしも、この世が喜びばかりなら、

人は決して勇気と忍耐を学ばないでしょう。

ヘレン・ケラー

 

・十分な時間をかけて努力を続ければ、成し遂げられないことなどないのです。

ヘレン・ケラー

 

・人生がもっとも面白くなるのは、
他人のために生きている時です。

悲しみと苦痛は、やがて人のために尽くす心という美しい花を咲かせる土壌だと考えましょう。

心を優しく持ち、耐え抜くことを学びましょう。

ヘレン・ケラー

 

・言葉というものがあるのを、はじめて悟った日の晩。ベットの中で、私は嬉しくて嬉しくて、この時はじめて、

「早く明日になればいい」と思いました。

ヘレン・ケラー

 

C.Tさん ありがとうございました