頭痛の原因と種類③

ex016_140613

肩甲骨や肩、首の凝りから頭痛がひどく、薬を飲んでしまう方も多くいらっしゃいます。

なるべく薬を飲まないようにと、マッサージ、整体、ヒーリングを受けられにいらっしゃいます。

経験上、頭痛の原因として、一番重視している原因は、

脳で考える葛藤の多さで、緊張が高まり凝りがひどくなり頭痛になるケースが多いと考えております。

葛藤はどういうことかというと、迷いからくるものと考えます。

仕事や人間関係、家族、目標、金銭問題など「どうしようかな」「これが正しかな」など考えてしまうことと思います。

どちらかというと、いい加減で「まあ、いいか?」ですませられる方は、葛藤しなくてすむのですが、

真面目で、一生懸命、頑張るタイプは葛藤しやすい性質になります。

皆さん、悩み葛藤せずに生きられたらと思いますが、「わかっちゃいるがやめられない」のが本音のようです。

ジュンワンネスでは、肩甲骨、肩、首をほぐすのは当然ですが、特に頭と目の神経を意識してヒーリングも流していきます。

 

〒141?0031 品川区西五反田2?12?15 リーラハイタウン506

タイ古式マッサージ・整体・ヒーリング Jun-Oneness ジュンワンネス 遠山淳一

TEL 03?5496?9087  090?9019?1913